右脳活性化、脳力開発のデジタル速音聴(デジ速)

サイトマップ

ユーザーの声詳細

<< EQ・脳力アップの一覧へ戻る

先頭 戻る

[ 体験談 85 ]
♪人生を大きく変えた「デジ速」物語
(34歳 青年)
 
○大事件が起こる前の静けさ

私が小学校3年生の時に、母を交通事故で亡くしました。凍りつく寒い夜、病院の温かいベッドの上で冷たくなった母の手をギューッと握っていたことを今でも思い出します。

会社を経営していた厳しい父、サッカーが大好きで真っ黒だった弟、バスケットボールをしていた色白な私。
この3人で炊事、洗濯、掃除などの家事仕事を分担しながら、
助け合って一生懸命生きてきました。

この期間で経験した家族内の思いやりは、人に対する価値観の基礎になっているようです。

そして、高校生となり、進学を決定する際、自分が将来なりたい建築家、または父の後を継ぐべきか悩んでいました。

父は一言。「自分がやりたい人生を送れ」と。この一言で後悔することなく大学進学(土木工学科)を決意。

○初体験

大学院に進学してからは、頭の思考回路が研究バージョンに変わっていたせいか、家庭教師や学習塾で「どうすれば生徒の成績が上がるのか」という課題を設定し、その課題を解決すべく、様々な本を読んで勉強していました。


しかし、大学院の修士論文(高性能コンクリートの耐久性について)の方では、自分の限界を感じ、真っ暗で冷たい迷路に突入。出口が見えません。
ある時、たまたま、生徒のためにと思って購入した本と一緒に入っていたチラシに目が留まったのです。

(中略)

気づいたら、速聴の無料体験を受けていました。私の周りに6人の受講生。皆さんは真剣に聞いていました。

お姉さん:「まず、脳からアルファ波を出しましょう」
私の声 :「そんなん 急に言われても無理、無理」
お姉さん:「リラックスして下さいね。そうしないと、速聴の機械が動きませんからね」
私の声 :「なんでやねん! じゃ、購入しても、リラックスしていないと使えへんや
ん!」

と、こんな感じで始まりましたが、速聴の機械が動き出し、耳から女性の声が早口で
聞こえます。2倍速、3倍速、4倍速。・・・・・・・集中力MAX。

しかし、何を言っているか分かりません! 絶対聞いてやるという気持ちが、早口言葉に意識を向けますが、負けました。
次の日、今までに経験したことのない驚きの感覚が・・・・・。
友達と会話をしていると、頭がス〜として、気分がいいです。

しかも、頭の中で友達の言葉一つ一つに猛スピードで意識が向けられる感覚がするのです。
直感のお便りが来ました。「これだ!」しかし、値段が100万円以上。高すぎる。

でも、購入しようかとても悩みましたが、貧乏学生にはキツイので、仕方なく諦めました。なお、卒業研究は、最後まで諦めずに努力した結果、最高の出来となりました。
「二人分の論文ですね」と、教授の一言も頂きました。

○運命?

 修士を卒業後、建設コンサルタントとして、橋梁設計の仕事に従事することになります。
意気込み十分の私を迎えていたのは、人間関係の難しさを経験する試練でした。

自分にとって最悪な日々が続きます。仕事の押付け、裏切り、デマ、成果の横取り・・・・・・・。人間不信に陥ります。
居酒屋でストレスを発散する毎日。飲むだけではこの私を抑えることができません。

ここで一つのことが頭に浮かびます。高速道路で愛車を運転すれば、気分が晴れるだろうと。対向車線側の植樹帯に愛車が突っ込み、4本のタイヤはバーストし、エアーバックは破裂している状態でした。

運良く、身体にはかすり傷一つありませんでした。今となっては、母が守ってくれたんだと感謝しています。

2004年3月、車のない私は、インターネットで試験の情報を探します。

ふと、「速聴」という言葉が頭にパッと浮かんだのです。潜在意識から顕在意識に「速聴を探しなさい」と。
ヤフーで検索すると、菊池社長のグローバルサクセスのHP
があるではありませんか。

価格を見れば、速聴機械の10分の1。
0.1秒後、私は購入の手続きを始めていました。

○加速的な成長

 デジ速で能力開発を始めると、自分の考え方がプラス思考になっていくことに驚かされます。
相手の立場にたって物事を多面的にイメージできるようになることで、判断力と決断力が特に増していると感じます。

仕事においても変化が。全てを受け止める気持ちが表れた結果、人間関係も良好に。

社内でも最大級物件の業務の一担当となり、その業務の成果が近畿圏内で最優秀に選ばれるなど、社内全員の力を一つにあわせると素晴らしい結果が得られる
ことを経験しました。


新聞やテレビでは背筋が凍るような教育ニュースを目にする回数が増えていました。

例えば、学校の先生が生徒にセクハラ、学校の先生が生徒をいじめに加担、いじめによる自殺、親が子を殺害、子が親を殺害、意欲がわかないニートなど。

(中略)

私は、今の大人たちの意識を変えるのではなく、子供達の教育から変えた方がベターだと考え、会社の仲間と飲みにいったら、「学習塾をする」、「日本を変える」と言うまでになっていました。


○シンクロニシティー

過去の全ての経験が起業することにつながっていることから、「心の育成」「創造力の育成」を柱とした学習塾は、社会をより良くするための私の使命だと思っています。

また、「デジ速」は、私の目標を効果的に実現できる本物商品の一つであり、経験から信じざるを得ないと考えています。

菊池社長が開発された「デジ速」と出会えたこと
に感謝しております。


以上。
先頭 戻る

 

このページの上へ

無料サンプルCD好評配布中!

「脳力全開」学習の効果

ユーザーの声

オンラインショップ

推薦者の言葉

長谷川晃
(大阪大学名誉教授)

「デジ速」は確かに脳を活性化する効果があることが分かります。2度目3度目と速度を上げてゆくと、脳は退屈する余裕がなく、記憶がより確かなものになるわけです。
>> 推薦の言葉を全てみる

 

「成功脳をつくる!」
5年間のデジ速販売を通して蓄積したノウハウをまとめた待望の1冊。
 

幸せな成功者へ贈る
ツイてるメルマガ
【デジ速メルマガ】
メール
お名前
バックナンバー (92号以前
メールアドレス変更・解除
デジ速メルマガは、コンビーズメールを使って、メルマガ配信しています。

お問い合わせ窓口

TEL:06-6647-9686
(月〜金、9:00〜18:00)
担当 : 筒井

プライバシーポリシー


※よく知られている「速聴」という名称はSSI社の登録商標ですので、当サイトでは、高速で音声を聴くことを、「速聴」の代わりに「速音聴」という単語を使っています。
デジ速、デジタル速音聴、脳力全開は、グローバルサクセス(株)の登録商標です。

脳を高速音声で刺激する
高周波自然音の働き
120日学習プログラム
「潜在能力」の力

「潜在能力」の力

成功体験キット

サンプルCD請求

商品一覧へ