右脳活性化、脳力開発のデジタル速音聴(デジ速)

サイトマップ

ユーザーの声詳細

<< EQ・脳力アップの一覧へ戻る

先頭 戻る 次へ 最終

[ 体験談 83 ]
♪デジ速との出会いで不思議な縁が繋がった!(2007/08/28)
(40代後半 男性 海外在住)

今年の3月頃、一時帰国休暇を前にして「何か面白いものはないかな・・」とインターネットで情報を拾い集めていたところ、某社の「速聴」という言葉に惹かれ、ホームページを検索、観覧したのですが、「この世のものとは思えないような高価さ」に言葉を失いました。また、「成功哲学」、「右脳開発」、「・・・」などというどこかで聞いたような怪しげな単語が頻繁に出てきて、これはもしかしたらやばい世界なのかな・・と感じると同時に、普通の人はこんなに高価な教材を買うだけでも「成功」どころか「借金だらけの生活」になってしまうのでは・・・という印象を受けました。

これらの教材、聞くところによればかなりの勢いで売れているとのこと・・「日本という国は金持ちが多いんだなー」と妙に感心したりもしました。
「成功哲学の教材を」を既に金持ちである人間が購入する!? 
それからしばらく「速聴」のキーワードで色々と検索してみたのですが、どれも似たり寄ったりというところでした。

「これはダメだな・・」と興味が萎えかけていたところで、貴社のデジ速のホームページに出会い、これならそんなに高くないし、面白そうだし、
他社の製品に比べ良心的そう・・万が一役に立たなくても、とりあえず好奇心くらいは満たしてくれるかも・・と思い、
今年の4月頃購入させていただきました。正直言って購入の動機はこのように不純なものでした。(スミマセン)

要するに海外生活の寂しさをうめてくれ、わずかな間でも好奇心を満たしてくれるものであったらなんでもよかったのです。
また、当然のことながら、毎回帰国時に興味本位で衝動買いする商品の中には「期待はずれ」の物も少なからずあります・・
そのような事情だったので、デジ速にも大した期待はしていませんでした。(重ねてスミマセン)


しかしながら、40日間の理論編を終えた今、私の期待はよい意味で見事に裏切られたという感じがします。

「速音聴」に関しては、もちろん開始した頃に比べればかなり理解度が増した感はするものの、デジ速ホームページの体験談にみられるような
「劇的で羨ましいような変化」はまだ起こっていません。が、生活のリズムや考え方がかなり変わってきたこと(今現在も変わりつつあること)
は、はっきりと自覚できます。

まず、「早起きの習慣」→たかが早起き・・第三者からみれば「大した事はない変化」かもしれませんが私にとってこれは
「奇跡にも近い変化」なのです。今まで何千回と早起きの習慣を作ろうと決心し、その度に挫折してきました。
それがこんなに簡単なきっかけで・・誰にも強制されず、あくまでも自分の意思で・・本当に驚いております。(少し大げさですかね)
睡眠時間もかなり減りました。おそらく睡眠の質そのものが変わりつつあるのでしょう・・・

また、人間の脳というのは夜よりも朝、しかも早朝のほうが情報に対してより鋭く反応することも身を持って体感しました。
「夜型人間」で「午前中は脳も眠っている」と信じて疑わなかった私にとって、これは新しい発見でした。

(中略)

5年ほど前、不況の折、仲間内でやっていた会社が経営に行き詰まり、公私、心身ともに色んな問題をかかえながら人生をあきらめかけていた頃、
たまたま友人に誘われ、「地球交響曲−第4章」を観る機会に恵まれたのですが、あのときの感動は未だに忘れられません。

あまりにも素晴しい映画だったので、配給先に連絡をし、過去に上映した映画の(第1章から第3章の)ビデオがあれば売ってほしいという話をしたのですが、当時はそのようなものはなく、あくまでも自主上映されている会場まで足を運んで、スクリーンで鑑賞していただくしか方法はありません。
との答えでした。当時は朝から早朝まで働きつめの毎日で、そのような時間を捻出するのは物理的に不可能で、結局、「残念ながらもうしばらくの間、
この映画を観る機会は訪れないな・・」という結論に達し、そのうちにあの強烈な感動も記憶の片隅に追いやられ、いつの間にか、せちがなく忙しいだけの日常に戻ってしまいました・・その後、私は海外に行き、友人たちもそれぞれ立ち直って皆各々、新しい人生を歩むことになるのですが・・

今年の4月初旬、帰国前に、たまたま「地球交響曲」のことを懐かしく思い出し、ホームページを検索していたところ、
「地球交響曲DVD限定発売」という文字が目に飛び込んできました。

ただし、4月21日より販売を開始するということで
私は4月20日の便で仕事先に帰らなければならず、友人に現金を渡し購入をお願いすると同時に「とりあえずDVDは半年先の帰国日まで
預かっておいてほしい」との旨を伝え、後ろ髪を引かれるような想いで日本を後にしました。

ところが、その後、なんとその友人も私と同じ仕事場に来ることが決まり、先月無事購入した地球交響曲のDVDをこちらまで持ってきてくれたのです。


不思議な縁を感じつつ、一気にDVDを見ました。また、今回デジ速教材を購入した際付録でいただいた「モーツアルト全集のCD」を聞くために
日本で(少し高価な?)ヘッドフォーンを購入し、こちらに持ってきたため、音声のほうもこのヘッドフォーンを楽しむことが出来ました。

地球交響曲という映画は、コンセプトの素晴しさはもちろんのこと、思わず息を呑んでしまうダイヤモンドのような美しい映像と、
更にそれらを引き立たせる逸品の音楽が見事に三位一体化された作品です。
また、この映画の中では菊池先生が唱えられている「地球子宮論」や、「全ては音で繋がっている」など、数々の興味深い理論が展開、紹介されて
いるのですがそれらの理論の多くが、デジ速理論と共通しているような気がします。
本当に不思議な縁を感じます。

デジ速を21分間行なった後で聞く地球交響曲の音楽は、本当にこの世のものとは思えないほど美しい音色で、私の細胞にしみこんできます。

話が少し長くなってしまいました・・

まだまだ私のデジ速ライフは始まったばかりですが、デジ速はすでに私の生活習慣の一部になりつつあります。
これから「基礎編」、「応用編」、「絶対記憶」と続いてゆくわけですが、
今後自分がどの様に変わってゆくのか、またどんな素晴しい縁と出会うことが出来るのか、今から楽しみです。

久しぶりに本物と出合った・・という感じです。
また、私がもしも日本人でなければ、このような形でデジ速と縁を持つことは一生出来なかったでしょう。
今更ながら日本人に生まれたことに感謝しております。

菊池先生、素晴しい教材を提供していただき本当にありがとうございます。
また、これからも素晴しい教材をどんどん開発してください。

(追記)
いつも思うのですが、デジ速の教材は本当に素晴しいものばかりを厳選されていますね・・菊池先生のデジ速理論も林先生の講演も、英語の教材も・・私にとっては、これらの補助教材だけでも、本当に何百万円以上、いやお金では買えない価値があるものだと感じます。

先頭 戻る 次へ 最終

 

このページの上へ

無料サンプルCD好評配布中!

「脳力全開」学習の効果

ユーザーの声

オンラインショップ

推薦者の言葉

長谷川晃
(大阪大学名誉教授)

「デジ速」は確かに脳を活性化する効果があることが分かります。2度目3度目と速度を上げてゆくと、脳は退屈する余裕がなく、記憶がより確かなものになるわけです。
>> 推薦の言葉を全てみる

 

「成功脳をつくる!」
5年間のデジ速販売を通して蓄積したノウハウをまとめた待望の1冊。
 

幸せな成功者へ贈る
ツイてるメルマガ
【デジ速メルマガ】
メール
お名前
バックナンバー (92号以前
メールアドレス変更・解除
デジ速メルマガは、コンビーズメールを使って、メルマガ配信しています。

お問い合わせ窓口

TEL:06-6647-9686
(月〜金、9:00〜18:00)
担当 : 筒井

プライバシーポリシー


※よく知られている「速聴」という名称はSSI社の登録商標ですので、当サイトでは、高速で音声を聴くことを、「速聴」の代わりに「速音聴」という単語を使っています。
デジ速、デジタル速音聴、脳力全開は、グローバルサクセス(株)の登録商標です。

脳を高速音声で刺激する
高周波自然音の働き
120日学習プログラム
「潜在能力」の力

「潜在能力」の力

成功体験キット

サンプルCD請求

商品一覧へ