右脳活性化、脳力開発のデジタル速音聴(デジ速)

サイトマップ

ユーザーの声詳細

<< 高校・大学受験合格の一覧へ戻る

先頭 戻る

[ 体験談 80 ]
♪高校受験”デジ速が成績の伸び悩みを解消”(2007/6/5)
 高校受験に利用されて効果が出た体験談を頂きましたので、ご報告させて戴きます。

 最初かなりお母さんは、半信半疑で購入をされました。高校受験を控えた息子さんがほしいということで、せがまれたとのことでした。

 購入された当時の効果をあまり理解されていない頃にアドバイスとして、主に2点を伝えました。

1)最初は、120日学習計画表通りにされたら良い。
2)教科書を録音して、倍速で聴き、穴抜けのテストをすれば良い。

1)に関しては、着実に実行されたということです。
2)に関しては、中学生教材も購入されていましたので、それを、実行されて、効果に対して自信を持たれたようでした。

●体験談本文

「同じく受験に臨んでおられる方にどの様に学習して成績アップしたかを開発元の方から、是非 教えて欲しい」と言われ 「ただアドバイス通りまじめにやっただけです。」と伝えましたが、皆様のお役に立てば嬉しいと思い体験をお伝えしたいと思います。
 
 デジ速の購入は息子が欲しいと頼まれたからでした。

その当時は一生懸命勉強するのですが、勉強した努力が中々結果として表れず、とても残念に思っておりました。

 デジ速購入後 アドバイス通り朝早く起きて「学習計画表」のプログラムを計画通り21分聴きました。朝ご飯を食べながら、また何か他の事をしたりしながら聴いていました。それで、120日間全部やり遂げました。

 学校から帰ってきた時、また何かの合間に音楽を流しました。推薦して貰った「モーツァルト」等を流していました。「中学生の理科社会」は毎日勉強しました。
答えの丸付けは母親がして、間違いが何問中/何問とあっても、2回通り学習すると間違いは限りなく0に近くなり、出来るまでやらなくてもほとんど正解するので、「出来るまでやる」という事はしませんでした。

 英語は発音があるので、教科書のCD(市販のもの)を倍速、4倍速でただ聴くだけでした。

 教科書はデジ速レコーダに自分で録音し、それを2倍速、4倍速で聴いて勉強しました。机の上で勉強していて休憩の時「デジ速しようかな!」という具合に勉強の合間などで学習をして、デジ速で1時間、2時間も長い時間、勉強するという事はありませんでした。

 昨年の8月に購入し、最初は効果がわからず心配しましたが、12月の期末テストでぐっと良くなりました。1月にあった 学校で最後のテストはピークで倍以上の点数になりました。今まで学年230人位中70番台だったのが上位1割の20番台になりました。

 受験にむけての最後の方は「日本国憲法」の前文を全部入れては、何章とか自分で穴埋式にして使っていました。

 結局受験の方は、最初目標としていた高校よりレベルの高い高校を受験し、惜しくも落ちてしまいましたが、本人はやりきったという実感があり「とても良かった!」と言っております。私も最初目標としていた高校は絶対大丈夫だったと思いますが本人の目標が高くなり高い学校を目指したので結果は受かりませんでしたが、本人がやりきった実感を持っていたのでこれで良かったと思っています。

 ここまで勉強できたのも「デジ速のおかげだね!」とお互いに話しています。高校に入ってからも「デジ速を活用して勉強したい!」と言っているので活用出来る様に、パソコンが壊れてしまったので新しいパソコンを購入しようとしているところです。

----------------------------------------------------------
(追記)息子さんの感想

よく覚えれます。頭の回転が早くなる。憲法は前文のみ録音しました。10分で4回聴けるので覚えてしまいます。高校では学校の通学時に利用したいと思っています。
----------------------------------------------------------
先頭 戻る

 

このページの上へ

無料サンプルCD好評配布中!

「脳力全開」学習の効果

ユーザーの声

オンラインショップ

推薦者の言葉

長谷川晃
(大阪大学名誉教授)

「デジ速」は確かに脳を活性化する効果があることが分かります。2度目3度目と速度を上げてゆくと、脳は退屈する余裕がなく、記憶がより確かなものになるわけです。
>> 推薦の言葉を全てみる

 

「成功脳をつくる!」
5年間のデジ速販売を通して蓄積したノウハウをまとめた待望の1冊。
 

幸せな成功者へ贈る
ツイてるメルマガ
【デジ速メルマガ】
メール
お名前
バックナンバー (92号以前
メールアドレス変更・解除
デジ速メルマガは、コンビーズメールを使って、メルマガ配信しています。

お問い合わせ窓口

TEL:06-6647-9686
(月〜金、9:00〜18:00)
担当 : 筒井

プライバシーポリシー


※よく知られている「速聴」という名称はSSI社の登録商標ですので、当サイトでは、高速で音声を聴くことを、「速聴」の代わりに「速音聴」という単語を使っています。
デジ速、デジタル速音聴、脳力全開は、グローバルサクセス(株)の登録商標です。

脳を高速音声で刺激する
高周波自然音の働き
120日学習プログラム
「潜在能力」の力

「潜在能力」の力

成功体験キット

サンプルCD請求

商品一覧へ