右脳活性化、脳力開発のデジタル速音聴(デジ速)

サイトマップ

ユーザーの声詳細

<< 高校・大学受験合格の一覧へ戻る

先頭 戻る 次へ 最終

[ 体験談 74 ]
♪最愛の娘が、不登校から大学合格へ
 先日はご多忙のところ直接メールを頂き恐縮しております。(すぐにお礼のお返事をと思っておりながら、相変わらずの重い腰で、機会を逸してしまいました。) 大変ご無沙汰しております。東京の単身赴任から福岡に戻ってきてはや3年経過いたしました。

 東京での仕事は会社が合併前で大変忙しい時であり、またそれなりの責任ある立場でもあったことからしばらくは単身生活が続くだろうと覚悟していたのですが、東京赴任時に小学校6年だった次女(因みに我が家は先生と同じく3人娘です。他(メス猫1、メス犬1、オス犬1と圧倒的に女社会です。)が、中学入学後しばらくして不登校となり、1年生の終わり頃から全く学校へ行けなくなったことから、東京と福岡を行ったりきたりする生活を2年間ほど続けました。

 最後は「会社か家庭か」というような状況に追い込まれましたが、上司に事情を話し、家庭を優先することで人道的配慮による異動を認めてもらうことができ、3年前に戻って来た次第です。(そういう意味ではいい会社なのかもしれません)帰ってからは次女(当時高1)との格闘が始まりました。

 先生にデジ速のことで何回かメールさせていただいたのはその頃だったと記憶しております。それから3年近く悪夢のような日々を送りました^^;)。

 そもそも学校にも行かない子供にデジ速を薦めてもやるはずもなし、親がやっていればいつかはやるかもしれないと、何とか私だけは細々と続けてはいましたが、理論編の「林先生」の声が聞こえると「学校の嫌いな教師の声に似ている」と言って心底反発する始末。この頃になると、引き篭りではなく「ヤンキー系不登校」といって、一応学校には週に何回か顔を出すけれど、授業は受けず友達とぶらぶらして帰ってくるという生活。

 朝は起きれない。そんな日々をただいらいらしつつ、ときには激しくぶつかりながら(どこにでもある不登校児をかかえた暗い家庭の姿です。)高校3年間を過ごしておりました。

 いよいよ夏休みを迎え、これからどうするのかということになった時、やはり大学には行きたいという気持ちが起きてきたようで、無理すればこのまま系列の女子大学に上ることもできるようでしたが、正直なところ私はそういう安易な進学には反対で、彼女の人生において何らプラスにはならないといつも不愉快な顔をしていたためか、親の気持ちを少し感じ取ったようで、少し頑張ってみようかという気になったらしく、勉強を始めてみたものの砂漠に水がしみこむが如くというのは嘘で、基礎がないものはざる状態というのが正しく、結局何もできないまま秋を迎えてしまいました。

 12月の模擬試験の判定では、全ての希望校(地元や関西の私大を5校ノミネート)の判定が「E」(可能性は0〜20%)と、当然の結果でしたが、何とここから信じられないことが起きました。

 結論から言うと神戸の甲南大学の法学部、文学部他3学部に合格したのです。(偏差値の最高値は58だったようです)

<対策その 
デジ速の活用:最早奇跡でも起こらない限り合格は無理と悟ったようで、ようやく私が薦めたデジ速のプログラム(日本史と古典単語と英単語に絞ってこれらを3〜4倍速でいれたMD)を12月から必死でやり始めました。恐らく真剣にやったのはこれだけだったと思います。

<対策その◆
今はやりの五日市剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」がさるルートで私の手元に送ってこられ、たまたまそれを読んだ娘が信じてしまい12月から実践していたようで、これで何か心境が変わったようです。

 試験は2月の上旬にありました。5校10学部を受験して、甲南のみ合格、3勝7敗という結果でした。正直なところ10敗もあると覚悟をしていたので、3勝は奇跡以外にありません。本人もデジ速がなければ無理だったとはっきり言っております。

 今、元気に大学(法学部)に通学しております。基礎学力が足りないためついて行くのに必死のようですが、今まで勉強しなかった分、全てが新鮮のようで、法律に少し関心を持ち始め、司法書士を目指してみようかということを言い出しております。

 まだまだとてもそういうレベルではありませんが、全てにおいてやる気を失い目標をもてなかった娘が、デジ速のおかげで新たな目標を見つけ歩き出してくれたような気がして、大学に合格したことよりも前を向いて歩き出したことが、親として嬉しい思いでおります。

 先生には心から感謝しております。本当にありがとうございました。
先頭 戻る 次へ 最終

 

このページの上へ

無料サンプルCD好評配布中!

「脳力全開」学習の効果

ユーザーの声

オンラインショップ

推薦者の言葉

長谷川晃
(大阪大学名誉教授)

「デジ速」は確かに脳を活性化する効果があることが分かります。2度目3度目と速度を上げてゆくと、脳は退屈する余裕がなく、記憶がより確かなものになるわけです。
>> 推薦の言葉を全てみる

 

「成功脳をつくる!」
5年間のデジ速販売を通して蓄積したノウハウをまとめた待望の1冊。
 

幸せな成功者へ贈る
ツイてるメルマガ
【デジ速メルマガ】
メール
お名前
バックナンバー (92号以前
メールアドレス変更・解除
デジ速メルマガは、コンビーズメールを使って、メルマガ配信しています。

お問い合わせ窓口

TEL:06-6647-9686
(月〜金、9:00〜18:00)
担当 : 筒井

プライバシーポリシー


※よく知られている「速聴」という名称はSSI社の登録商標ですので、当サイトでは、高速で音声を聴くことを、「速聴」の代わりに「速音聴」という単語を使っています。
デジ速、デジタル速音聴、脳力全開は、グローバルサクセス(株)の登録商標です。

脳を高速音声で刺激する
高周波自然音の働き
120日学習プログラム
「潜在能力」の力

「潜在能力」の力

成功体験キット

サンプルCD請求

商品一覧へ