右脳活性化、脳力開発のデジタル速音聴(デジ速)

サイトマップ

ユーザーの声詳細

<< 老化防止・障害克服の一覧へ戻る

先頭 戻る

[ 体験談 78 ]
♪障害児学級を薦められた息子が第一志望の高校合格(2007/4/9)
 大変連絡が遅れましたが息子が無事に第一志望の高校に合格しました。

息子は小学校時には障害児学級に入っていました。学校の先生は誰も普通の高校に行くとは思っていませんでした。

息子の将来は養護学校高等部そしていかにして自立できるようにするかを考えていたようです。

デジ速を購入したのは、息子の為にもなると確信して家内を説得して購入しました。

早速当時小学5年生だった息子にデジ速を聞かせてみました。するとしばらくして、息子は「普通学級でみんなと一緒に勉強したい。」としきりに言うようになりました。
最初は聞き流していましたがその内に登校拒否状態になり、学校と話し合って普通学級で学ばせるようにしました。

中学でも2年進級時に障害児学級を進められましたが断固拒否して最後まで普通学級で学ばせました。クラブもバスケ部に入って3年間最後まで続けました。

そしてとうとう、高校も勉強面も生活面もしっかりしている私立・平安高校に入学しました。平安高校は浪人させてでも入れたいと思ったぐらいととても気に入った高校です。その高校で学ぶことができる。とてもありがたいことです。

息子の場合、家内からパソコンの使用を禁止されたこともありデジ速を継続的にしていませんでしたが、入試前には私がCDに録音して良く聞かせていました。

また息子はビートルズの歌が大好きで毎日それを聴きながら勉強しています。
ながら勉強は良くないかもしれませんが、「ジャズを聴きながら勉強してから急に成績が伸びた・・」という先生の話もありましたので、無理に禁止しないようにしました。

音楽を聴きながら勉強すると、継続して勉強ができています。息子はまた英語が得意なので、先生のアドバイスを聞いて息子にも実践してもらいたいと思っています。よろしくお願いいたします。

先頭 戻る

 

このページの上へ

無料サンプルCD好評配布中!

「脳力全開」学習の効果

ユーザーの声

オンラインショップ

推薦者の言葉

長谷川晃
(大阪大学名誉教授)

「デジ速」は確かに脳を活性化する効果があることが分かります。2度目3度目と速度を上げてゆくと、脳は退屈する余裕がなく、記憶がより確かなものになるわけです。
>> 推薦の言葉を全てみる

 

「成功脳をつくる!」
5年間のデジ速販売を通して蓄積したノウハウをまとめた待望の1冊。
 

幸せな成功者へ贈る
ツイてるメルマガ
【デジ速メルマガ】
メール
お名前
バックナンバー (92号以前
メールアドレス変更・解除
デジ速メルマガは、コンビーズメールを使って、メルマガ配信しています。

お問い合わせ窓口

TEL:06-6647-9686
(月〜金、9:00〜18:00)
担当 : 筒井

プライバシーポリシー


※よく知られている「速聴」という名称はSSI社の登録商標ですので、当サイトでは、高速で音声を聴くことを、「速聴」の代わりに「速音聴」という単語を使っています。
デジ速、デジタル速音聴、脳力全開は、グローバルサクセス(株)の登録商標です。

脳を高速音声で刺激する
高周波自然音の働き
120日学習プログラム
「潜在能力」の力

「潜在能力」の力

成功体験キット

サンプルCD請求

商品一覧へ