右脳活性化、脳力開発のデジタル速音聴(デジ速)

サイトマップ

ユーザーの声詳細

<< EQ・脳力アップの一覧へ戻る

先頭 戻る 次へ 最終

[ 体験談 40 ]
♪どことなく懐かしい不思議な体験が格段に増えました。
本日は、詳細なアドバイスをいただきありがとうございました。

現状のデジ速環境についてご報告させていただきます。(まだ申し上げていなかったですので)

また、昨日の夜、デジ速的な経験をしましたので、早くお知らせしたいと思い、メールを書かせていただきます。失礼をお許しください。

ヘッドフォンにてデジ速を楽しんでおりますが、菊池先生ご推奨のオーディオテクニカ社の機種を持っておりまして、そちらで楽しんでおります。

また、20%の速音と80%の良い音楽ですが、実際に実践しております!!!

特に、プレゼントでいただいた「久遠の宇宙」、素敵ですね!毎日聞いてます。

また、推奨CDのうち、モーツァルト療法のいくつかはすでに持っておりますので、また聞き始めたところです。

実は、以前から右脳開発に興味を持っておりまして、 栗田式速読、フォトリーディング、モーツァルト療法(本を読みました)等、いろいろ試した経緯がありまして、この手の開発をしていない方に比べれば、ある程度は開発されやすいのかなあと思っていたのですが、これぞ!という程度までは自分の不勉強もあり、なかなか到達できておりませんでした。

また、「音」に関してですが、いままでは、音感が鈍いというか、リズム感が悪いと思い込んでおり、また、特段音楽について教育を受けたわけでもないために、あまり興味を持っておりませんでした。

明らかに、映像>>音楽という感じでした。(ゆえに速読をやっていたのかもしれませんね)そんなときに、SONYのテレコで、倍速機能付の物を使っていたところ、倍速でテープを聴くと、かえって記憶の定着率が良いことに気づいたのです。

そして、速音聴には興味を持っており、某社の速聴機器も問い合わせをしていたことがありました。その流れで、デジ速とめぐり会うことができたのでした。

7日間デジ速を経験して思うのは、昔やり残した事や、昔の各段階で経験したことがつながる夢を見たりして、どことなく懐かしい不思議な体験が格段に増えたなあということですね。

昔やり残したやりたい事としては、・サーフィン(7年前一時期やっておりました)・ヨット(未経験)・ピアノ(未経験)・ウクレレ(未経験)これらが、昨日の夜、いつものように「久遠の空」の3曲目を聞いていたときに、突然、目の前に映像となってイメージが現れてきたのでした。

そして、心がうきうきして勝手に体が動いていました。(びっくりしました!)

子供のときにピアノを習いたいと親に言っていたことや、経済的理由と転居が多いため、結局できずじまいになっていたこと等、いろいろと過去の思いが一直線につながってきた経験です。(今日の先生のアドバイスメールの内容がまさに起きていました)

また、現在間近に迫った資格試験の勉強がはかどらない状況だったのですが、「壁にぶつかったときは海に行く」ということで、鎌倉に行ったんですが、やはり、自然の波の音・虫の鳴き声でかなり心にゆとりが戻ってきたのを感じました。

資格については、必ず合格できる、いや、当然合格と思って、勉強をやれるようになりつつあります。(でも、変に力まずに)

そんな日の夜に、先述の体験があり、不思議なものに導かれているような気がしております。

また、私は代々木公園・明治神宮の森が見渡せるところに住んでいるのですが、森の緑、木々の様子もいままでとは違ったもののように感じられます。たくさんの音が森からするんじゃないかという感じです。

以上、とりとめもなく書いてしまいましたが、お知らせとさせていただきます。

長文で失礼いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。
先頭 戻る 次へ 最終

 

このページの上へ

無料サンプルCD好評配布中!

「脳力全開」学習の効果

ユーザーの声

オンラインショップ

推薦者の言葉

長谷川晃
(大阪大学名誉教授)

「デジ速」は確かに脳を活性化する効果があることが分かります。2度目3度目と速度を上げてゆくと、脳は退屈する余裕がなく、記憶がより確かなものになるわけです。
>> 推薦の言葉を全てみる

 

「成功脳をつくる!」
5年間のデジ速販売を通して蓄積したノウハウをまとめた待望の1冊。
 

幸せな成功者へ贈る
ツイてるメルマガ
【デジ速メルマガ】
メール
お名前
バックナンバー (92号以前
メールアドレス変更・解除
デジ速メルマガは、コンビーズメールを使って、メルマガ配信しています。

お問い合わせ窓口

TEL:06-6647-9686
(月〜金、9:00〜18:00)
担当 : 筒井

プライバシーポリシー


※よく知られている「速聴」という名称はSSI社の登録商標ですので、当サイトでは、高速で音声を聴くことを、「速聴」の代わりに「速音聴」という単語を使っています。
デジ速、デジタル速音聴、脳力全開は、グローバルサクセス(株)の登録商標です。

脳を高速音声で刺激する
高周波自然音の働き
120日学習プログラム
「潜在能力」の力

「潜在能力」の力

成功体験キット

サンプルCD請求

商品一覧へ