右脳活性化、脳力開発のデジタル速音聴(デジ速)

サイトマップ

ユーザーの声詳細

<< EQ・脳力アップの一覧へ戻る

先頭 戻る 次へ 最終

[ 体験談 39 ]
♪石原俊子様より・・・「メンタルブロックが解放し、本来の自分が発揮されるようになった!」
両親がとても厳格で、いつも文句ばかり言われ褒められた覚えがありませんでした。

そのような家庭環境でしたので、自分を押さえ込んでいて、いつも心の中に怒りがありました。四十代の始め頃、仕事のミス(これは他人のミスでした)をひどく咎められ、その夜にお腹が急に痛み出し手術をする羽目になりました。

今思えば、感情は内臓器官と繋がっていて、あれ程の痛みが出てもおかしくないことがわかりますが、当時はそんなこと思ってもいませんでした。

その頃の私はマイナス思考が強いタイプで、自分の価値観をまったく否定し、辛い想いの毎日でした。この嫌な性格を何とかしたいと思いながらもどうすることもできず、一時外にも出ることができない状態になったこともありました。

それも今思えばひどい鬱状態だったということがわかります。

そんなことで悩んでいる時、妹から紹介してもらった「シャリーマックレーン」の本に魂を揺さぶられ、涙が止まりませんでした。それからというもの揺さぶられるままに魂関係の本を乱読しました。この時が私にとりまして転機だったと言えます。

(中略)

その後、瞑想を勉強しました。一日朝から晩まで瞑想をやっているといろいろな現象が起き、身体から離脱し宙に浮き、自分を眺めているという経験をしました。

超越瞑想(マントラを使用)といって、マイナス的な言葉を止めて、自分を褒める言葉を言い続ける勉強もしました。すごく素敵な気分になり、大きな至福感が押し寄せました。このような感覚も一時的ですので、それを持続させていくためにはどうしたら良いのか知りたいと思いました。

 このような知りたいという想いが、心のメカニズムを知りたいという想いに代わり、ヒーリング学校に2年間通い、心理学やカウンセリング技術、フラワーエッセンスやヒプノセラピー、アロマ、水晶についての勉強もしました。

 ヒーリングの先生になろうと勉強しだした矢先に、また新しい知りたいことが出てきました。それでインターンをしていたヒーリング学校を辞めました。

 人にはものを具現化する力が備わっている、ではそれをどのようにしたらできるのかということです。それには顕在意識と潜在意識が大きく関わっています。それを上手く使いこなすには・・・という想いが沸き上がってきました。

そんな中、デジ速に出会ったのです。

(7日後の感想)
きょうも「久遠の宇宙」を聞いていて、大泣きをし、よくもこんなに涙が 出るものだと、自分でも呆れるほどでした。一昨日もそうでしたが、大泣きをした後、必ず「ありがたい! ありがたい!なんて、ありがたいことなのだろう!」と何度も口に出して言っていることでした。その時の気持ちは悲しくて泣いているのではなく、様々なことに対する感謝の念が、素直に、溢れるように涌いてきているのでした。
本当に有り難いと感じた。

 40日に達した頃、良い気分だと思って脳波測定をしました。β波が無くなり、α波が非常に高い数値を出しました。
最近では様々な研究により、脳内にあるホルモン物質、ドーパミンの働きで幸せや安らぎを感じることが分かっています。ではどうすればドーパミンが出るのか?ドーパミンは間脳から出ます。間脳は夜中に働き、夜寝る前に潜在意識の扉が開き出し、その時になりたい自分の結果だけをイメージします。その結果に、喜び溢れている自分をイメージします。そのことをどのようにやるのかという道筋は考えなくてもよいのです。そして昼間は、ただ誠実に日々の行いを普通にこなしていくのです。

 後は万能の力を持った潜在意識が自然に導いてくれます。
潜在意識はとても純粋であり、良いことも悪いことも判断せず、インプットされたことは素直に受け取り、それを実現する作業にかかります。
ですので「自分」はこれは無理だという固定概念は持たず、ただなりたい自分をイメージするのです。どんな人にも必ず大いなる力が備わっているのだということを信じることです。なりたい自分を明確にし、信念を持ち、心をリラックスさせ、こうなりたいと映画を見るように映像が動き出すようにイメージすることが大切です。自分と人を比較せず、他人に意識を向けず、自分の内に意識を向けることです。
それから自分のこうなりたいという夢は、どれだけの夢を持ってもいいのです。
人生における仕事の成功・心の平和や調和・健康・金銭による豊かさ・結婚・家族のこと等々、こんなに欲張ったらダメかなとか、この幸せは続くわけがない、育ちや環境が悪かったから等とは思わないことです。

 どの人の魂も根底には美しいものが流れています。本当は悪い人は一人もいないと思っています。デジ速の教材で林先生もおっしゃるように、人はどのように育てられたかで、ものごとの価値観等をインプットされそれをもとに生きていきます。

でもその既成概念は自分の努力ではずしていくことが出来るのです。このことをデジ速ではメンタル・ブロックとして登場してきます。メンタル・ブロックはどうしても毛嫌いされますが、これも大切な働きをしていて、他人の言うことを鵜呑みにして潜在意識に到達するのを防いでくれているのです。生きるための防衛手段なのですね。

でもそのメンタル・ブロックがぶ厚い(感情面の層が厚いということです)と、良いことが目の前に示されても気付かず、周りで何が起きているのかも気付かず、チャンスさえも逃してしまいます。ひどくなると自分の心に閉じこもってしまいます。

 デジ速や音楽ワークを通して、メンタル・ブロックを解放させていくには、良い音楽を聞くことがとても有効であるということを実感しています。そして解放させることにより、人生の様々な面で良い方向へ向かい、人とのコミュニケーションも上手くいくようになり、おまけにその人の独特の個性が発揮され、本来の自分が出現します。

 そしてより以上の能力までも磨いていけるようになるのです。本当に素晴らしいことですね。誰かが奇跡的にメンタル・ブロックをはずしてくれると待つのではなく、本当のなりたい自分に向かって「GO!」です。私の経験からも、デジ速はそれを可能にしてくれます。

最後にデジ速の開発にご苦労された菊池先生に、心から「有難うございました。」と申し上げます。

一人でも多くの方がデジ速により向上心を持ち、変化させ、思った通りの人生を歩まれることを祈りつつ。

 東京都・石原敏子様(54歳)ヒーリングカウンセラー
先頭 戻る 次へ 最終

 

このページの上へ

無料サンプルCD好評配布中!

「脳力全開」学習の効果

ユーザーの声

オンラインショップ

推薦者の言葉

長谷川晃
(大阪大学名誉教授)

「デジ速」は確かに脳を活性化する効果があることが分かります。2度目3度目と速度を上げてゆくと、脳は退屈する余裕がなく、記憶がより確かなものになるわけです。
>> 推薦の言葉を全てみる

 

「成功脳をつくる!」
5年間のデジ速販売を通して蓄積したノウハウをまとめた待望の1冊。
 

幸せな成功者へ贈る
ツイてるメルマガ
【デジ速メルマガ】
メール
お名前
バックナンバー (92号以前
メールアドレス変更・解除
デジ速メルマガは、コンビーズメールを使って、メルマガ配信しています。

お問い合わせ窓口

TEL:06-6647-9686
(月〜金、9:00〜18:00)
担当 : 筒井

プライバシーポリシー


※よく知られている「速聴」という名称はSSI社の登録商標ですので、当サイトでは、高速で音声を聴くことを、「速聴」の代わりに「速音聴」という単語を使っています。
デジ速、デジタル速音聴、脳力全開は、グローバルサクセス(株)の登録商標です。

脳を高速音声で刺激する
高周波自然音の働き
120日学習プログラム
「潜在能力」の力

「潜在能力」の力

成功体験キット

サンプルCD請求

商品一覧へ