右脳活性化、脳力開発のデジタル速音聴(デジ速)

サイトマップ

ユーザーの声詳細

<< 高校・大学受験合格の一覧へ戻る

先頭 戻る 次へ 最終

[ 体験談 71 ]
♪国立大学合格体験記 「受験大変だったぁ (^_^)v 」
―デジタル速音聴との出会い―
デジタル速音聴には、高校2年の夏に母の薦めで出会いました。本心半信半疑の気持ちでした。本当に役に立つのか?時間の無駄じゃないのか?と疑いながら。デジ速を1.5〜3倍速で聴き始めると、最初の1週間くらいはよかったのですが、何か物足りなくなり、自作教材を作って両立してやってみたいと思い立ちました。

―デジ速ユーザーからの声の助言―
過去のデジ速ユーザーからの声で、デジ速に世界史や化学や英語などの暗記科目をデジ速に入れ筑波大学に合格した人の投稿をみました。そこで「僕も世界史の教材を入れて作ってみよう!この人の後に僕も続こう!」と思い、ちょうど夏休みが始まる頃だったので、教材をパソコンに入れ始めました。

 英語と古典は速読英単語、速読英熟語、速読古文単語(いずれもZ会出版)をいれ、世界史は教科書(山川出版)をマイクで吹き込んで自作教材を作り、聴き始めました。毎日とはいきませんでした。ときには1週間に1回とかそんなときもありました。でも「とびとびでもいい、とりあえずやり続けることが大事。」と考え、マイペースでやってみました。前述の筑波大学合格した人のように、「デジ速が大好きで英語はリスニングが完璧」とまではいかなかったのですが、英語、世界史に関してはそれなりに模試の成績もよくなっていました。

―受験生の辛いところ―
受験で一番辛いのは、模試の成績が上がらず、志望校との偏差値の溝が埋まらないことへの焦り、毎日が問題集を解きまくり常に勉強に接していないといけないとわかりながらも現実逃避に走りがちで自己嫌悪に陥ることだと思います。とりあえず勉強してれば安心・・・だけど、やりたくない。そんなときどうしますか?

 学校でたくさん勉強したから疲れている・・・だから寝たい。それが受験生の本音のような気がします。

 そんなとき、母が「とりあえずデジ速だけでもやったらいいのに・・」と呟いていたのを聞き、「そうだな。まぁ疲れたときは、デジ速だけでも聴いてやってみよう。」と考えました。学校から帰ってきて、ベッドに直行するときには、ベッドから這い出て、パソコンを開くまで膨大なエネルギーがかかるような気がしました。

 疲れているので、ときには聴きながら寝てしまったり、やっぱりだめだと諦めてベッドに直行した日もありました。それでもやはり「とびとびでもいい、とりあえずやり続けることが大事。」と考えて聴きました。デジ速は聴いているだけなのでパソコンを開いてしまえば問題集を解くより、半分くらいの労力でできるのでよい教材だと思います。勉強を少しでもしたという安心感と最悪の状況を回避するだけでもよかったなぁと感じています。

―運命のとき―
センター試験は、英語と世界史は約8割程度とれるまでになっていました。自分でも少し驚きでした。3年生の最初では、模試で英語・世界史は6,7割で8割の壁をどうしても破ることができなかった・・・内心結構うれしかったです!デジ速やってきてよかったぁとその時、実感しました。そして3月には晴れて某国立大学工学部の大学生になることができました。

―そして今・・・−

 僕は今大学2年電気電子工学科で勉強しています。決して有名な国立大学(おこられそうですが・・・)ではありませんが、楽しく大学生活やっています。最近新たな目標ができました。
研究留学したいなぁと思っています。

 英語力強化のために、公文のSRSに通っているのですが、速読速聴英単語(Z会出版)を吹き込んでデジ速を集中的にやった時期には、500word/pm(一分間に読める単語数)まで上がりました。最近、レポートの提出に追われて、デジ速をやっていなかったので200word/pm程度まで下がってしまいました。やはりデジ速の効果覿面ですね。

 最後に、デジ速を提供していただいた皆様、デジ速を買った両親に深く感謝しています。
ありがとうございました。
先頭 戻る 次へ 最終

 

このページの上へ

無料サンプルCD好評配布中!

「脳力全開」学習の効果

ユーザーの声

オンラインショップ

推薦者の言葉

長谷川晃
(大阪大学名誉教授)

「デジ速」は確かに脳を活性化する効果があることが分かります。2度目3度目と速度を上げてゆくと、脳は退屈する余裕がなく、記憶がより確かなものになるわけです。
>> 推薦の言葉を全てみる

 

「成功脳をつくる!」
5年間のデジ速販売を通して蓄積したノウハウをまとめた待望の1冊。
 

幸せな成功者へ贈る
ツイてるメルマガ
【デジ速メルマガ】
メール
お名前
バックナンバー (92号以前
メールアドレス変更・解除
デジ速メルマガは、コンビーズメールを使って、メルマガ配信しています。

お問い合わせ窓口

TEL:06-6647-9686
(月〜金、9:00〜18:00)
担当 : 筒井

プライバシーポリシー


※よく知られている「速聴」という名称はSSI社の登録商標ですので、当サイトでは、高速で音声を聴くことを、「速聴」の代わりに「速音聴」という単語を使っています。
デジ速、デジタル速音聴、脳力全開は、グローバルサクセス(株)の登録商標です。

脳を高速音声で刺激する
高周波自然音の働き
120日学習プログラム
「潜在能力」の力

「潜在能力」の力

成功体験キット

サンプルCD請求

商品一覧へ