右脳活性化、脳力開発のデジタル速音聴(デジ速)

サイトマップ

ユーザーの声詳細

<< サンプルCDで効果実感の一覧へ戻る

次へ 最終

[ 体験談 28 ]
♪【必見!!】デジ速の出会って本当に人生が一変しました!
 私はもともと、大手の下請けのハードの会社に勤めていました。25歳のときに、ソフトウェア関連の会社に転職することになりました。最初はさすがに戸惑いましたが、時間が経つに連れて、新しい職場にも慣れて、20代の後半から、30代前半ぐらいまではソフトの開発もバリバリとやっていました。

 ところが、30代の後半に入ると開発の方でも限界が来て、まったく別のサポート部門へ回されることになりました。その部署は、誰でもできる仕事なので、いつか自分もリストラの対象になるのではないかという不安のもとで、ここ数年仕事していました。つまらない希望のない毎日をだったのです。また、家庭の中でも、朝から気分が重く、家族にも声をかけない状態でした。


 頭の中では、このままではいけない、いつか変わりたいと思いながらも、そういうきっかけを掴めずにいました。インターネットでいろいろと探して、他の能力開発のサンプル等もいくつか請求したりしたが、どれも効果を実感することができませんでした。

 そんな中、昨年の10月末ごろに、デジ速の無料サンプルCDを取り寄せて毎日聴くようになりました。すると聴いた後に、とても頭がすっきりするような感じがしました。特に、自然音が心地よいと感じたのです。

 しかも、一週間目ぐらいから、突然人の話が良く聞こえるようになって来ました。今まで、人の話を聴いていても、頭の中を通り過ぎる感じで、聴いているようで聞こえていないような状態だったのです。だから、発言しようにも話もまとまらずに、いつも消極的な人間関係しか気づくことができませんでした。

 ところが、サンプルCDを聴いていくうちに、いろんな人の話が良く聞こえるようになり、しかも頭にとどまり、話を聴きながら、いろんな考えが起こってくるようになってきたのです。

 これは、すごいと思い、小鳥の音以外も聴きたいと思って、自然音CDのプレゼントに応募して、波のCDが当りました。このCDも、疲れている時に聴くとリラックスできて大変良かったです。

 今まで、多くの他のサンプルを聴きましたが、まったく効果がなかったのですが、「デジ速」で初めて効果を実感して、少しでも早く「デジ速」をやりたいと思って、お金を貯めて、12月の末に購入に踏み切りました。

 最初は菊池先生のやり方をそのまま受け入れることができず、自分なりのやり方で、イヤホンをつけてやったり、少しでも速いスピードを聞き取ろうと無理をして、聴こえないと思っては焦ったりしていました。

 しかし、菊池先生から送られてきたデジ速ニュースを読んで、ヘッドファンでなければならないと思い、推薦のヘッドフォンを購入して、聞き始めました。確かに、先生の言う通り、全く効果が違ったのです。

 また、聴こえないものを無理やり聞こうという気持ちを捨てて、もっと自然に音楽だと思って聞き流した方が良いと指導して頂き、そのとおり実践しました。すると、直ぐに効果が出始めたのです。やはり、素直に意見を受け入れて聴くことが大切だと改めて思い始めました。それからは、菊池先生のアドバイスをすべて受け入れるようにしました。

 また、デジ速に入っていた「久遠の宇宙」も毎日聴くたびに感動しました。今でも、聴く度に違った感動があり、全く飽きないCDです。

 実際に、デジ速を初めて直ぐに上司から、開発に戻らないかという話が来ました。以前であれば断っていたかもしれなかったけれど、その時はやらせてほしいという気持ちになっていたので、素直に聞き入れることができました。

 物事の考え方も元々大変なマイナス志向で、人から言われることは何でも悪く聞こえて、すべて人から言われることに対していつも反発していたように思います。

 ところが、「デジ速」を聞いていたことで、多くのことをとりあえず受け入れて、人の話も聞く事ができるようになりました。すると周りの人たちの自分に対しての姿勢も全く変わってきたのです。

 それで、現在は開発チームに戻り、チームのみんなともコミュニケーションを取りながら進めていくことができるようになったのです。以前のように難しいとか、無理だということを全く考えなくなりました。


 自分では、EQ、心の知能指数が上がったと感じています。

 人が言ったことも以前のように突っぱねることはなく、どのようにしてあげたらいいのか?解決できるのか?をまず考えるようになりました。また、チームで仕事をしているときも、どんな話の場でもどんどん積極的に加われるようになりましたし、なかなか輪に溶け込めない人がいたら、声をかけたり、できることからやればいいというように思えて、全ての人とコミュニケーションがとれるようになりました。

 人の為に役に立ったことは、損をしたわけではなく、実は何倍にもなって自分に返ってくるということも自然とわかってきました。だから、何かうまくしようとか、自分の利益になることをしようとか考えるよりも、もっと自然に人の為になることを考えることができるようになったのです。

 人からいろいろと言われても、今までのように「うるさい」というようには思わず、このように言ってくれていることが感謝でうれしいと思うようになり、いちいちイラつくこともなくなりました。だから、注意されたり指摘されても、「その通りだね。自分はわからないんだから、教えてね。」と自然に言えるようになってきたのです。

 今までの成功哲学や宗教は押し付けがありましたが、「デジ速」は単に自然に聴いているだけで、どんどんEQが開発されて、自然にやる気が出てきますし、人のためにも生きたいという気持ちも出てきて、どんどん成長していくことができるものだと思います。信じられないかもしれませんが、善意の気持ちが自然に出てくるのです。

 また、できないという思いになることがなくなり、何でもできると思うし、何でも挑戦してやりたいと思うようになりました。自分と関係のない分野にも興味がわいてきて、資格なども新聞などで見る度に、何でも受けたいと思うし、ドライアスロンにも挑戦したいと思うようになってきました。

 また、今まで落ち着いてできなかった読書も最近はするようになり、知識も無理やり習得しなければと思わなくても自然に習得したいと思えるようになりました。なので、今は全く無理なく仕事も、勉強もできていて大変いい循環が起こっているのを感じます。

 家庭も、自分が明るくなることで、子供たちも学校であったことや進路のことも相談してくれるようになり、今までは面倒だなと思っていたことが今はどんどん聴いてあげたいと思うようになったし、いろいろとアドバイスしてあげたいという気持ちがわいてくるようになりました。

 デジ速に出会って、自分が変わることで、周りの環境がこんなにも変わってくるのだと実感しました。今までは、環境が自分に影響を与えていてどうにもならないと思っていました。ところが、今は自分がわかることで、環境はいくらでも変えられると感じています。

 「時は宝である」と心から思えます。また変な話ですが、80歳まで成長できると思うと、ワクワクするのです。仕事も今までは、自分で壁を作ってきたのですが、デジ速で取り払われたようです。今はなんでもしてあげたいし、役に立つのであれば何でもできます。遅くまで仕事をしてもやらされたという思いは全くなく、どんどんやりたいと思うのです。

 自分に執着することで、結局自分の能力を閉じ込めているのではないかと思います。自分への執着をなくすることで、無限の可能性が開かれるのではないでしょうか?

 今まではいいものは自分だけの物にしようと思っていたが、今はどんどん良い情報は公開したいし、どんどんいいことは伝えたいと思うようになりました。

 周りの小鳥の音も以前は聞こえていなかったが、今は沢山の種類の声が聴こえるようになりました。最近、クラッシックを聴いていても、今まではまとめてしか音が聞き取れなかったが、今は一つ一つの楽器が分かれて聞こえて、楽しめるようになりました。

 菊池先生が言われているように、IQから入ると限界があるが、EQが変われば、もっと大きく成長できるのは、間違いなく確かです。EQが土台で、IQや知識はその外側のもの。今まで多くの脳力開発は、IQばかりに走ってきたように思うし、周りの人もそのように見えます。もっと、心が成長することで大きく開かれることに気がついてほしいと思います。

 「気持ちの持ち方、考え方が変わることで、人生が変わる。環境が変わる」ことを知ってほしい。また、菊池先生の「地球子宮論」は、本当にその通りだと思います。出会う人、与えられる環境、全て自分に必要なもののように感じます。この先の人生も、より人のために生きて生きたい。より多くの人に役に立ちたいと心から感じています。

 本当に、「デジ速」に出会ったことで自分の人生は大きく変わったと思っています。
次へ 最終

 

このページの上へ

無料サンプルCD好評配布中!

「脳力全開」学習の効果

ユーザーの声

オンラインショップ

推薦者の言葉

長谷川晃
(大阪大学名誉教授)

「デジ速」は確かに脳を活性化する効果があることが分かります。2度目3度目と速度を上げてゆくと、脳は退屈する余裕がなく、記憶がより確かなものになるわけです。
>> 推薦の言葉を全てみる

 

「成功脳をつくる!」
5年間のデジ速販売を通して蓄積したノウハウをまとめた待望の1冊。
 

幸せな成功者へ贈る
ツイてるメルマガ
【デジ速メルマガ】
メール
お名前
バックナンバー (92号以前
メールアドレス変更・解除
デジ速メルマガは、コンビーズメールを使って、メルマガ配信しています。

お問い合わせ窓口

TEL:06-6647-9686
(月〜金、9:00〜18:00)
担当 : 筒井

プライバシーポリシー


※よく知られている「速聴」という名称はSSI社の登録商標ですので、当サイトでは、高速で音声を聴くことを、「速聴」の代わりに「速音聴」という単語を使っています。
デジ速、デジタル速音聴、脳力全開は、グローバルサクセス(株)の登録商標です。

脳を高速音声で刺激する
高周波自然音の働き
120日学習プログラム
「潜在能力」の力

「潜在能力」の力

成功体験キット

サンプルCD請求

商品一覧へ